ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月23日

無い物は・・・・・作りますか・・・・・




とある休日・・・




ファミリーキャンプの数を重ねるに連れて、段々と持ち出す荷物が増えてきました(。・_・。)



夏場はまだマシですが、寒くなると一段と増えます(・_・;)



我が家の奥様、寒がりで・・・ テントとリビングには、ホットカーペット(#^^#)



とっ、言う事は、




インナーマット・ホットカーペット・カーペットの3枚×2( ・ั﹏・ั)



そりゃあ荷物も一杯になるでしょ( ´Д`)=3






しかし、必要な物は必要!



って事で、後は車に載せるだけ〜٩(๑´3`๑)۶



なんですか、我が家の車、意外と積載出来ません(;´Д`)



無い物は・・・・・作りますか・・・・・





山積みも、もう限界٩(๑`^´๑)۶ 載せた後は、荷物出せないし・・・



心配性な我が家の人々・・・途中で載せたか載せてないとかを、確認したくなるんです(^o^;)



分かる人には分かるかと・・・(;^ω^)



てっ事で! 荷室に棚を作りましょう!






早速、近所のホームセンターを色々と物色(・ัω・ั)




無い物は・・・・・作りますか・・・・・



イレクターパイプなる物を発見!




早速、ポチポチと検索〜。



お〜 色々な方々がベッドやら棚など作成してますな〜φ(..)メモメモ



見様見真似で、設計図作成。子供の落書きなんでお見せできませんが・・・(^_^;)



安い道具を揃えて、材料を買って〜


無い物は・・・・・作りますか・・・・・



無い物は・・・・・作りますか・・・・・





ここからは、一気に作成( ー`дー´)キリッ



無い物は・・・・・作りますか・・・・・
パイプカッターにて切り分け、


ジョイントを差し込んで、接着剤で、固定。








あぁ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー






位置間違えて固定しちゃった〜(-_-;)



無い物は・・・・・作りますか・・・・・


無い物は・・・・・作りますか・・・・・

切らないと抜けません(;_;)





再度、ホームセンターでジョイントを購入。




ジョイントを差し込んで、接着剤で、固定。








あぁ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー





また位置間違えて失敗(ヽ´ω`)


無い物は・・・・・作りますか・・・・・



またまた、ホームセンターへ。この日だけで、5回位お邪魔しました(;´Д`) お恥ずかしいです・・・





無い物は・・・・・作りますか・・・・・



板をカットして、カーペット貼って完成。






そんなこんなで、完成。






無い物は・・・・・作りますか・・・・・



作成としては、1日。まずまずですね〜٩(๑´3`๑)۶



こんな感じ。




早くキャンプに行きたいな〜(#^.^#)







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
日差し対策・・・・・(@ ̄ρ ̄@)ノツモリ
THE CAMPER(ザ キャンパー)さん、購入してみました。Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
ニトスキ・・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
キャンプアイテム・・・・・ポチッとな( ̄▽ ̄)②
キャンプアイテム・・・・・ポチッとな( ̄▽ ̄)①
川遊びの必需品・・・・・
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 日差し対策・・・・・(@ ̄ρ ̄@)ノツモリ (2015-09-29 07:00)
 THE CAMPER(ザ キャンパー)さん、購入してみました。Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ (2015-09-19 07:00)
 ニトスキ・・・・・(((o(*゚▽゚*)o))) (2015-09-02 07:00)
 キャンプアイテム・・・・・ポチッとな( ̄▽ ̄)② (2015-08-30 07:00)
 キャンプアイテム・・・・・ポチッとな( ̄▽ ̄)① (2015-08-28 08:15)
 川遊びの必需品・・・・・ (2015-08-24 07:00)

Posted by antyobi(あんちょび) at 00:00│Comments(12)キャンプ道具
この記事へのコメント
こんばんは〜。

いい感じで出来上がりましたね~

5回も通ったんですね、お疲れ様です。

車のシート跳ね上げだと乗らないですよね〜。

ウチはステップワゴンなので、その点は積み込めてます!
Posted by スミッキースミッキー at 2015年04月23日 00:28
5回とは苦労されましたねぇ(^^;

イレクターのジョイントはお高いですが、鉄のやつもありますよ。
六角で締めるだけなので、あとでばらせます。

ほんと、いい値段するんですけどね~
私は会社から拝借してきますw
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年04月23日 00:56
初めまして、跳ね上げ式のシートの場合意外とたたんだシートが
大きくて場所を食ってしまいますよね。

我が家の場合は、2列目、3列目が使用しない場合は床下に収納できるので
かなりの空間ができる車両なので、ついつい何でも乗せてしまって
かなりの大荷物になってしまいます。
Posted by つよぽん☆つよぽん☆ at 2015年04月23日 06:40
イレクターパイプ、ホームセンターによっては…図面持ってくだけで揃えてくれるトコもあるようです。
接着剤よりボルトのほうが、あとでバラせてイイですよ♪
Posted by 3号3号 at 2015年04月23日 06:55
【スミッキー】さん

ありがとうございます。

ホームセンターに、よく似た商品を何回も買いに行ったんで、最後の方は遠くにレジに行ってました(>_<)

そうなんですよ~シート跳ね上げタイプは、全然荷物乗りません。新型だととシート薄くなってるみたいですけど・・・ 車は無理なんで[+д+]/ ムリダーヨ
Posted by antyobiantyobi at 2015年04月24日 00:13
【まっつう】さん

ありがとうございます。

えっ!!(´Д`) 鉄製で後から分解出来るのがあるんですか~( ̄◇ ̄;)
接着材でくっついてますよ~ 後戻り出来ないですね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ショックです。Σ(゚д゚lll)

次回、それ使います・・・(^_^;)
Posted by antyobiantyobi at 2015年04月24日 00:19
【つよぽん☆】さん

ありがとうございます。

跳ね上げ式のシートの大きい事、大きい事・・・ 一度、シート外して荷物載せた事あるんですが、荷物は乗りますが、外して付ける手間が・・・シート重いし・・・何回も無理です(。-_-。)

シートが床下に収納出来るタイプあるんですね(*ö*) 羨ましい・・・(*´д`*)
次、車を購入する参考にしま~す(^-^)
Posted by antyobiantyobi at 2015年04月24日 00:26
【3号】さん

ありがとうございます

図面持ってくだけで揃えてくれる所があるんですか(・□・;) 探して選ぶの結構大変でしたから、あると便利ですよね。 次回、聞いてみます(^O^)

ボルト式があるんですね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 知りませんでした・・・もうくっついちゃってますから、戻せません(´Д⊂モウダメポ

次回は、必ずボルト式で行きます!!

作る前に、図面書いてブログ更新したら、良い案出そうですね(^_^;)
Posted by antyobiantyobi at 2015年04月24日 00:33
おはようございます。
素晴らしいですねぇ!無いものは作る→だったようなです。
我家のハイエースもベッド仕様に改造済みですがセカンドシートの隙間が気になってるんですよね。僕もやってみようと思います。
Posted by くらら。くらら。 at 2015年04月24日 08:21
こんにちわ~
コメント、ありがとうございました。

我が家は、車内に棚なんかあるといいよね~なんて
言いながら、なかなか実現しません(>_<)

キャンプ道具を載せるのに便利そうですね。
やっぱり、我が家もいつか作ってみようと思います。
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年04月24日 10:41
【くらら。】さん

ありがとうございます。

ハイエースは改造しなくても、十分な積載スペースありますもんね(*^_^*)
ハイエースには、快適性を求める改造ですよね。昔、ハイエース乗ってたんで良くわかります・・・( ̄ー ̄)

ハイエースの改造は色々出来て羨ましいです(*^_^*)
Posted by antyobiantyobi at 2015年04月25日 01:46
【かいパパ&まっきぃ】さん

ありがとうございます。

我が家も、考えてから実行するのにどれぐらいかかった事やら・・・(^^;

山積みより積載量は減りますが、無駄なく積み込め、積み下ろしも楽になりましたよ(*^_^*) 頑張ってみる価値はあるかと・・・( ̄▽ ̄)
Posted by antyobiantyobi at 2015年04月25日 01:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無い物は・・・・・作りますか・・・・・
    コメント(12)