ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月21日

新幕ゲットで〜すヽ(=´▽`=)ノ




この前のキャンプから、暑さで設営にバテ気味(^_^;)



やはり、設営時間の短縮をし子供達との時間を増やす為・・・・・



(私のビール飲む時間確保とも言います・・・・・(^_^;))、



新幕を検討。







格安な幕・・・・・



ワンポールの幕・・・・・



コールマンの幕・・・・・



スノーピークの幕・・・・・







格安の幕は一年前に数回使用した後、風でフレーム折れて、お蔵入りしている為、却下(^o^;)



ワンポールの幕は、夏場はあまり見かけ無い・・・・・って事は、暑さに弱い?・・・・・却下。



コールマンの幕は、良いとは思う・・・・・・。



スノーピークの幕は、お値段が・・・・・あれ?お値打ちな幕もありますね〜。



雨降りと、夏場の暑い時用の幕と考えてるんで、簡単、小型。何よりメインの幕では無く、サブ的な幕なんでお値打ちに、が条件(。・_・。)



最終的には、コールマンかスノーピークか・・・・・。



やはり、ここは意見を頂かねば(。-_-。)








奥様と相談・・・・・。



夏場や雨降りの時用と言う事で、タープと一緒に設営が条件。



タープとメーカーが一緒の方が良いよな〜



我が家のタープは・・・・・。








あっさり決定〜。



長々、書いてますが、決まったのは一瞬です(๑´ڡ`๑)



消去法って感じですね。








即購入。



新幕ゲットで〜すヽ(=´▽`=)ノ
アメニティドームで~す
新幕ゲットで〜すヽ(=´▽`=)ノ
マット・シートセットも同時購入。



ちょ~無難な選択です(。-_-。)








新幕ゲットで〜すヽ(=´▽`=)ノ
あっ・・・・・これも、ついでに衝動買いしちゃいました(ー_ー;)



これで、梅雨と夏場は、大丈夫かな。



でも、一つ心配な事が・・・・・。








おっちょこちょいの、次男君。 



アメニティドーム、キャンプ場ではコールマンテントの次に多い幕・・・・・



夜とかに、間違わずに我が家の幕にたどり着けるか、ちょっぴり心配です( ̄▽ ̄)








それにしても、



初張り楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ










同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
日差し対策・・・・・(@ ̄ρ ̄@)ノツモリ
THE CAMPER(ザ キャンパー)さん、購入してみました。Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
ニトスキ・・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
キャンプアイテム・・・・・ポチッとな( ̄▽ ̄)②
キャンプアイテム・・・・・ポチッとな( ̄▽ ̄)①
川遊びの必需品・・・・・
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 日差し対策・・・・・(@ ̄ρ ̄@)ノツモリ (2015-09-29 07:00)
 THE CAMPER(ザ キャンパー)さん、購入してみました。Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ (2015-09-19 07:00)
 ニトスキ・・・・・(((o(*゚▽゚*)o))) (2015-09-02 07:00)
 キャンプアイテム・・・・・ポチッとな( ̄▽ ̄)② (2015-08-30 07:00)
 キャンプアイテム・・・・・ポチッとな( ̄▽ ̄)① (2015-08-28 08:15)
 川遊びの必需品・・・・・ (2015-08-24 07:00)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

新幕ゲット、おめでとうございます!(^^)

アメド・・・・広くてイイですよね!♪

やっぱり四角形の方が広く感じますよ!


あ、そうそう、スノーピークHP、6/1付のリコールの記事を確認して下さいね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月21日 07:48
初めまして!新着から来ました。

アメドはいい幕ですよ。我が家はアメドからアメドLを買って
今はトルテュライトを使ってます。

アメドはトルテュと立て方が近いので、初めてでも
設営しやすいと思いますよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年06月21日 08:32
おはようございます!

格安簡単にケシュアかと(^^;


アメドですかッ!! エエのぅ~。

3号まだ、、、
幕沼を冒険したくスノピには手が出せませんデス(笑)

でも、最近ショップ行っては…アメド見てたり(^_^;)
Posted by 3号3号 at 2015年06月21日 10:41
こんばんは~

ワンポール、夏場でもちょこちょこいますよ♪
うちは天候不良が予想される場合は、ワンポールです。

そして今回のキャンプに、ワンポール張ってきましたよ~
そうそう、海山に行ってきたんですが、antyobiさん好みの超高規格でしたよ!
高規格だけどサイトが狭いので、アメドとか良いと思います~ってか、アメドの方居ました♪
詳細はまた、ブログに書きますね~
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年06月22日 00:03
こんにちは。
おお~。なんとなくそうかなと思ってましたが、アメニティドームですかぁ。いいじゃないですかぁ。
浮気なしのスノーピーク1本。そういうの共感が持てて好きですよ!
どんどん行きましょう!
Posted by くらら。くらら。 at 2015年06月22日 12:47
【TORI PAPA】さん

コメントありがとうございます。

購入した後、大丈夫とは知りつつ、すぐに開封してのダグの番号確認しました。(^_^;) 

もちろん、対象外でしたよ(^O^) 
Posted by antyobiantyobi at 2015年06月25日 00:41
【NYなゆぱぱ】さん

コメントありがとうございます。

我が家と幕の購入順序が、逆パターンですね(*^^*)(我が家が、間違った順序のような・・・・・)

アメニティドームLもお持ちなんですね。アメドLも結構気になってます(^_^;)
ブログ参考にさせてもらいますね。

一度、設営しましたが、違和感無く設営出来ました(*^^*)
Posted by antyobiantyobi at 2015年06月25日 00:52
【3号】さん

コメントありがとうございます。

ケシュア・・・・・実は、結構悩みました(*^^*)
簡単過ぎて、不安で・・・・・今回見送りました。

次は・・・・・あるかも(^_^;)
Posted by antyobiantyobi at 2015年06月25日 00:56
【ちびママ隊長】さん

コメントありがとうございます。

ワンポールテント・・・・・今だに、ひかれる物があります(´Д` )
が、しばらくは、ワンポールテントの事は、忘れる事にします(^_^;)


アメニティドームとトルテュ。天候・季節によって使い分けて行こうと思ってます(^-^)

でも、どっちか選びきれず、2つとも持って行って荷物増えたりして・・・・・(>_<)
Posted by antyobiantyobi at 2015年06月25日 01:03
【くらら。】さん

コメントありがとうございます。

ちょっぴり、くらら。さんの事、真似した形になった用な・・・・・(^_^;)

でも、しばらく新しい道具達の仲間入りは、控えようかと。
その分、出撃回数増やそうかと(^-^)

家族が、着いてくるかな・・・・・(>_<)
Posted by antyobiantyobi at 2015年06月25日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕ゲットで〜すヽ(=´▽`=)ノ
    コメント(10)