ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月18日

またもやフレームが・・・(TдT) そして気になる・・・・・







この前のキャンプで・・・・・








我が家の トルテュ君



またもやフレームが・・・(TдT) そして気になる・・・・・




また・・・またまた一番長いAフレームの二本が抜けません(TдT)



2015/04/21




ちなみに、前とは違う側です。



場所は一緒の接続部。



実は、設営・撤収時に硬いのは気づいていましました。反対側のフレームを修理に出した時から・・・・・Σ(´∀`;)



酷くならないと、思ってたから放置してたんだけど、やっぱりダメになりました(ー_ー;)



頑張って抜いてもダメな事は前回経験済み(^_^.)










キャンプ場から直接お店へ。



フレーム持って店内へ・・・



すぐに、 「どうされました?」


そりゃあ長くなったフレーム裸で持って店に来たら、「不思議な人」ですもんね(・.・;)



前の修理をお願いした店員さんじゃなかったから、再度事情を説明。








「わかりました。風の影響もあると思いますが・・・」



「二回目って事なら、設営手順に問題があるかもしれませんね〜」



・・・・・えっ!(;一_一)



爽やかな笑顔でもう一言。



「一度、設営講習の見学をお勧めしますね〜(*^_^*)」



・・・・・えっ!(; ・`д・´)





だからね・・・風でね・・・前にも同じでね・・・



あかん・・・ 言えば言うほど、言い訳を言ってるような雰囲気・・・







そして、我が奥様は、後ろでクスクス笑ってニヤけてます( ̄ー ̄)ニヤリ



だって設営講習の見学してからトルテュは購入してるし・・・しかも、もう、何回も設営してるからね(-_-;)



「とりあえず、部品を取り寄せて下さい(・.・;)」



まっ不思議な曲がり方だから仕方ないか〜(~_~;)








気を取り直して、店内見学。



キャンプ帰りにキャンプ用品は誘惑の固まりです(*´ڡ`●)



色々と物色(-ω☆)キラリ



購入寸前で子供達が帰りたいモードです(-_-;)



我慢して次回に・・・










このからの季節の為に、



小型で設営簡単でお手軽な幕が欲しいです・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
日差し対策・・・・・(@ ̄ρ ̄@)ノツモリ
THE CAMPER(ザ キャンパー)さん、購入してみました。Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
ニトスキ・・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
キャンプアイテム・・・・・ポチッとな( ̄▽ ̄)②
キャンプアイテム・・・・・ポチッとな( ̄▽ ̄)①
川遊びの必需品・・・・・
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 日差し対策・・・・・(@ ̄ρ ̄@)ノツモリ (2015-09-29 07:00)
 THE CAMPER(ザ キャンパー)さん、購入してみました。Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ (2015-09-19 07:00)
 ニトスキ・・・・・(((o(*゚▽゚*)o))) (2015-09-02 07:00)
 キャンプアイテム・・・・・ポチッとな( ̄▽ ̄)② (2015-08-30 07:00)
 キャンプアイテム・・・・・ポチッとな( ̄▽ ̄)① (2015-08-28 08:15)
 川遊びの必需品・・・・・ (2015-08-24 07:00)

この記事へのコメント
おはようございます!

設営講習必要なテントって…(^_^;)
…僕だったらムリッス!!(爆)

誰でもラクに設営撤収できるように
商品開発してもらいたいデスネ。
Posted by 3号3号 at 2015年06月18日 07:28
こんばんわ。
災難ですねぇ。アルミニウムとはいえ、風速10m程度(想定)で曲がっていては問題ありですよねぇ。長さに誤差があるとか、幕幅が標準より広げすぎてるとか考えだしたらキリがないですね。

設営講習→スノーピークは店員がやってくれてますね。あれは買い手側からは有難いでしょうね。

もう既に小型幕を手に入れてるのでは!?
Posted by くらら。くらら。 at 2015年06月18日 20:07
【3号】さん

ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
講習しなと不具合発生するほど、シビアな幕なんて無いですよね(^_^;)

よく考えると、フレームの継ぎ目の部分を曲げるなんて、どんなに力を入れても無理な気が・・・・・(´Д` )

まっ、幕自体は気に入ってるから、大事に使って行きます(*^^*)
Posted by antyobiantyobi at 2015年06月20日 02:27
【くらら。】さん

ありがとうございます。

確かに、台風でも無い風で、曲がるのは・・・・・。
やはり、設営に問題が・・・・・(^_^;)ナイナイ

スノーピークの店員さんの設営・撤収を見て、教えてもらったのは、助かりました。取扱説明書に無いフレームに負担をかけずに、一人で設営出来る設営方法を教えてもらってます(*^^*)  ネットで検索しても出て来ない方法ですよ(*゚▽゚*)

相変わらず、鋭いですね~(^_^;)
ブログ更新サボっていたので、リアルタイムのお話じゃないのでm(_ _)m
Posted by antyobiantyobi at 2015年06月20日 02:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またもやフレームが・・・(TдT) そして気になる・・・・・
    コメント(4)