ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月21日

冬キャンプ一年生・・・

ブログ書くのって時間かかりますね~タラ~


かる~い気持ちで初めたブログですが、意外と書くぞ!ってゆう時間が無くて・・・ 早くも、このブログの雲行きが・・・ガーン





冬キャンプ一年生。


次の出撃(一度使って見たかった言葉ですテヘッ)に備え、色々考える・・・。


よく考えると、何が要るの(´・_・`)タラ~  取りあえず寒さ対策でしょうとの事で、


まず、


何も考えず、、、電源サイトが条件ですから、迷わずセラミックヒーターをポチリ。






お次は、


寝床。  ホットカーペットは必需品。  元々家にあるのを使用。  春のキャンプに大活躍しました。 でも、2畳用。  奥様と寝相の悪い2人の子供達。 当然、私は蚊帳の外。冷たいマットの上で寝る事に・・・。  ダメよ~ダメダメテヘッ。 3畳用ご購入決定、ポチリ。






お次に、



これじゃ まだ 足りないよな~・・・・・多分・・・・・きっと・・・・・根拠はないけど・・・・・タラ~


我が家は、オール電化。 灯油は使いません。  となると・・・・・安易に、カセットストーブを選択。 ポチリ。




一日経過。


あっ!\(◎o◎)/! 新商品発見!! 急いで、キャンセル(間に合ったタラ~)。再度注文。ポチリ。





あ~満足。(物欲が・・・・ガーン


しかし、ここ最近の冷え込み・・・。カセットガスストーブだけで、大丈夫・・・・・?  でも、新商品。 口コミ少なく評価不明。 意外と大丈夫かも・・・・・( *`ω´)


人柱になってみるかな~シーッ




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
日差し対策・・・・・(@ ̄ρ ̄@)ノツモリ
THE CAMPER(ザ キャンパー)さん、購入してみました。Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
ニトスキ・・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
キャンプアイテム・・・・・ポチッとな( ̄▽ ̄)②
キャンプアイテム・・・・・ポチッとな( ̄▽ ̄)①
川遊びの必需品・・・・・
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 日差し対策・・・・・(@ ̄ρ ̄@)ノツモリ (2015-09-29 07:00)
 THE CAMPER(ザ キャンパー)さん、購入してみました。Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ (2015-09-19 07:00)
 ニトスキ・・・・・(((o(*゚▽゚*)o))) (2015-09-02 07:00)
 キャンプアイテム・・・・・ポチッとな( ̄▽ ̄)② (2015-08-30 07:00)
 キャンプアイテム・・・・・ポチッとな( ̄▽ ̄)① (2015-08-28 08:15)
 川遊びの必需品・・・・・ (2015-08-24 07:00)

Posted by antyobi(あんちょび) at 07:00│Comments(6)キャンプ道具
この記事へのコメント
おはようございます、お初です!

我が家も冬キャンに備えて、カセットガスストーブか石油ストーブか迷って、最終的にはレインボーにしましたが、カセットガスストーブの実力については興味が有るので使用レポ、期待してます!

これからもよろしくお願いします!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月21日 08:27
【ピーチマウンテン】さん

初めまして、コメントありがとうございます。


やはり、石油ストーブですか〜(^_^;) ですよね~。

実際の所、石油ストーブ導入を奥様、と検討中(交渉中(-_-;))なんです。 カセットガスストーブ本格的に、使わないうちに石油ストーブ欲しいなんて言ったもんだから、怒られてますけど・・・(*´ڡ`●)


また、結果書きますね(*^^*)
Posted by antyobiantyobi at 2014年11月21日 11:41
はじめまして!こんにちは^_^

カセットストーブのレポ楽しみにしています‼︎

我が家は、メインにコロナSL221サブに、ハレル3ウィックストーブ、シングルバーナー遠赤使っています。
ソロ用には、手軽なガス1つは欲しいですね^ ^
Posted by KJYK at 2014年11月21日 11:42
【KJYK】さん

初めまして、コメントありがとうございます。


お洒落なストーブ使っているんですね。キャンプ道具は、本当に奥が深いですね(#^.^#)

そして、

やはり皆さん、石油ストーブなんですよね・・・(・_・;)


揺らぐ心を押さえて、カセットガスストーブ使ってみます。(決して、奥様に怒られたからではありません(-_-))
Posted by antyobiantyobi at 2014年11月21日 12:36
こんばんは~

我が家は去年の冬からアルパカ使ってま~す。
ホカペ&セラミックヒーター&カセットガスストーブだと、暖かそうですね♪
冬キャン準備、バッチリそうですね(*'ㅂ'*)b

カセットガスストーブのレポ、楽しみにまってます~
どんな感じなんでしょうかね?
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2014年11月21日 21:47
【ちびママ隊長】さん

ありがとうございま〜す。
やはり石油ストーブですよね~(^_^;) 色々、持って行くより一個でポカポカの方が いいですよね。
色々、手を出し過ぎですね。

ちょぴり、カセットガスストーブ頼りないから心配だけど、使ってみます。 どこまで いけるかな〜
Posted by antyobiantyobi at 2014年11月22日 01:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンプ一年生・・・
    コメント(6)